2016年7月6日水曜日

「ヴァレンティノ(VALENTINO)」フラッグシップ、表参道にオープン

「ヴァレンティノ(VALENTINO)」は7月2日、新しいフラッグシップストアを東京・表参道にオープンした。

 

世界的建築家デイヴィッド・チッパーフィールド(David Chipperfield)と作り上げた空間は、パラッツォ(宮殿)がコンセプト。ショールームとしての伝統的なストア構造に代わる、革新的な建築フォーマットを採用した。また、メゾンを表現するあらゆる要素を集結し、過去の遺産と未来のアイデアといった新旧を共存させている。

 467平方メートルの広さを誇るストアの中心部には、1階と2階をつなぐ丸みを帯びた大理石の柱を象徴的に配置した。ウィメンズコレクションは1階にディスプレイし、カラーパレットや質感、照明を用いてスペースごとに異なるムードを演出する。一方、2階のメンズフロアは統一感のある空間で、落ち着いたショッピングタイムを楽しむことができる。

 なお同店では、熊本地震被災者支援のチャリティバッグを限定発売。「ヴァレンティノ」のアイコンであるロックスタッズと後ろにゴールドロゴをスタンプしたキャンバストートは、デザイナーの強い意向により倉敷帆布を用いて100%日本で生産された。価格は15,000円(税抜)で、売り上げの全額が熊本県に義援金として寄付される。


店舗:ヴァレンティノ表参道
住所: 東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1F、2F

・ヴァレンティノ http://www.valentino.com/

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