2016年4月7日木曜日

「トミー ヒルフィガー」ストーンズに捧げるカプセル

「トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)」は、イギリスの世界的ロックバンド「ローリング・ストーンズ(THE ROLLING STONES)」初となるエキシビション「EXHIBITIONISM」のオフィシャルアパレルスポンサーに決定。これを記念したカプセルコレクションを発売する。

アイテムは「ローリング・ストーンズ」の象徴、“赤い舌”ロゴを用いたTシャツやジャケットなど。
「トミー ヒルフィガー デニム」のレーベルのもと、ロンドンのリージェントストリート路面店とヨーロッパのtommy.comにて展開される。
また、ロンドンを皮切りに4年間にわたり世界各地を巡る予定のエキシビションツアーでも商品を販売する予定だ。

 ヒルフィガー氏と音楽の関係は深く、そのルーツは同氏がティーンエイジャーだった1960年代、地元の小さな町でロックスター風の洋服を買うことができなかったためにクロージング・ストアをオープンしたという、ファッションキャリア原点にまで遡る。
「ローリング・ストーンズ」とも長年にわたり交友関係があることから、今回の取り組みが実現した。

 ヒルフィガー氏は、「ローリング・ストーンズは私が最初に憧れたバンドで、楽曲からたくさんのインスピレーションを得てきました。
常々、ファッションと音楽の融合を考えてきた私にとって、このスポンサーシップは素晴らしい機会となりました」とコメントしている。

 なおエキシビションでは、50年にわたり世界的カルチャー現象を巻き起こしてきたバンドの軌跡をたどり、楽曲、公開されることが無かった楽屋、楽器、衣装、ポスター、アルバムのアートワーク、日記、録音テープやビデオなど500以上のレアなアイテムが展示される。

・トミー ヒルフィガー http://japan.tommy.com/pc/news/

0 件のコメント:

コメントを投稿